ブログ論

念願の個人ブログ開設

今まで何度も取り組んでみては潰し。

取り組んでみては潰してきた。

無駄になった金はそこそこの金額になる

最初の挫折

FC2ブログさんからブログをはじめ

はてなブログさんが人気を博していたので乗り換えて

フリーのブログは規制もあるから注意との話が広がったさい

私も収入は少ないがあるため個人ブログの開設を試みた。

フリーのブログで書き続けてきた私にとってやはり有料の壁は厚かった。

今だからわかるが無料ブログはすごい!ほんとありがたい!

あたりまえだと考えていた自分を呪うレベル

何より、払いきりではなく月単位、年単位で払い続けてなくてはならないという点が無料ブログなれしているものにはキツイ

その程度のことでブログを作成してみたはみたけど継続がキツイため挫折することになる

次の挫折

ブログで稼いでいる人の存在がちらほら話題となり

ブログ費用なんて稼げばいいのだ!という発想になったため再チャレンジ

しかし、pvを意識しすぎてしまいこんなのは楽しめないとか言い訳を述べつつ再度挫折。

ブログを書いている人ならわかると思うが、好きなブログの1つや2つ必ず出てくる。

基本毎日更新していたブロガーさんだったので昼休みとかに楽しみに読んでいた。しかし突然そのブロガーさんのはてなブログが閉鎖した。

ブロガーさんが悪いのか何が悪いのかホントのところはよくわからんが一月に20万PVも出しているブログも簡単に閉鎖されてしまうのかと衝撃を受けたのと同時に無常観を味わった。

それ以来、無料ブログを恐れワードプレスの個人ブログ開設を試みるようになったがパソコン音痴の私なので挫折を繰り返してきた。

しかし今回はやっとこさ、ワードプレスで念願の個人ブログを開設することができ、今とても盛り上がっている。

エントリーを重ねることがまずは大切らしいから頑張るつもり

ブログの内容は

自分でやってみて役立った情報やモノ面白かった本や映画
そんなのをまとめてみんなにも役立ててもらえたらいたい

こんな感じにしていけたらなと思ってます。